メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

何か良い事有りますか 

2015年08月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




8/6/2015/木

 散歩の時に美しい朝焼けを見た。携帯で写真撮影。う〜
ん、今日は良い事有りそうな気がする。何時もの公園まで
散歩、柔軟体操と太極拳を終えると帰って来た。こうして
私の一日が始まる。

 2日前だった。郵便受けに配達員からのメモが有った。
「誰も居ないので配達できませんでした」と言うメモだ。
滅多に外へでない私だ留守だと言うのはおかしい。しかし、
こんな事は以前に何度も有ったのでそれほど腹も立たなく
成った。成れとは恐ろしい。昨日は水彩画教室で忙しかっ
たので今日郵便局まで小包を取りに行った。

 9時少し前に着いた。局が開くのは9時である。結構長
い待ち列が有り驚く。9時に成ってもドアは開かなかった。
それから5分が過ぎようやくドアが開く。この郵便局の開
始時間は9時5分過ぎらしい。だとするとその5分にどん
な意味が有るのか知りたい。

 長い待ち列が進み私の番に成った。メモと本人である証
明の運転免許書を見せる。メモを持ち係の女性は奥へ入っ
て行った。やがて小包を抱えて出て来た。「この小包かな
り長い間此所に有ったよ。この局へ届いたのが7月28日
で、それから何度も配達を試みたけど何時も留守で」など
と言う。言っておくが私は殆ど外出していません、家に何
時もおりました。本当に配達したのか。配達が出来ません
でしたメモもこれが初めてのもの。なので私サイドに言わ
せれば取りに来るのが遅いと言われる覚え無し。何はとも
あれ日本からの小包は私の元へ届いた。それを喜ぶとしよ
う。

 美しい朝焼けを見て何か良い事有りそうと思ったのはこ
の事だったか。

 いや、他にもあったけれど長くなるので明日の日記に書
こう。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ