メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ポメママの預かり日記

ダックスの乳腺腫瘍が自壊しました。 

2015年08月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

我が家に来た時から、乳腺腫瘍が沢山出来ていて、最初は片側だけは手術しました。
そして、1年が経った頃、病院に連れて行きましたが、色々と検査をしたら無理が出て、一寸見送ろうかと言う話になりました。
私もこの子は次々に病気に掛かるし、どうしよう。少し様子を見ようと思っていました。
それから何回も入院し、良くなったのですが、乳腺腫瘍は段々と大きくなり、2個だったのだが、先程きがついたのだが、もう一つ出来ていた。
腫瘍が出来やすい体質なのは分かっていた。
先日は又、大学病院でCTスキャンを掛けて貰いました。
咳が出るのは気管支の所に大きな腫瘍があり、肺にも小さく3つ位あり。
膀胱の上の方にも癌が見つかりました。
もう癌だらけで苦しむのは目に見えているのです。
苦しむ様になったら、安楽死をお願いしました。
先生は仕方ないですよ。良いですよ。といって下さいました。
腫瘍は相当大きいのがあり、もう一つの嫌な色をしたのが、今回自壊しました。
もう、麻酔のリスクがあっても、手術をお願いしようと決心しました。
もう余り長く無いのでしょうけど、その間、重苦しい乳腺腫瘍は取ってあげたいのです。


↓シーズーは体調が本当に良くなりましたよ。



マルチーズはいつもお利口にしています。




ダックスです。息も荒く苦しいのでは。お薬は沢山上げています。
気管支拡張剤のテオフィリン、利胆剤のウルソとスカパール。
咳止めシロップ、胃薬、ステロイド、以上です。
最近は咳止めを強めにして頂いたので、せき込むことは無くなりました。
しかし、CTの画像では、気管支が細くなっている所があって、それが苦しい元だそうです。
でも、マダマダ頑張れるよね。ご飯もしっかり食べるし、体重も減っていません。
苦しみが無ければ、良いのですが。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ