メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

本当の個性は、「中身の個性」です・・・(^^♪☆ 

2015年08月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

「個性的」になろうと思って、流行の格好をしてみるところが、その結果、個性的どころか、反対に、「皆と同じ」に近付いてしまいますそれでは、つまらない意地悪く見れば、「個性的」というひとつの「型」があって、それに合わせているようにさえ見えますしかも、その「型」は、実は多くの場合、マスコミや商売の人達が「作った」ものだったり、わざと「流行らせた」ものだったりすることも非常に多いのですだから、本当は「個性的に生きる」というのは、結構、大変なんです 個性的に生きるためには、自分というものを、しっかり持っていないといけません「自分の目」を開いて、物事を見、「自分の耳」を澄まして人の話を聞き、「自分の頭」をフル回転させて考え、「自分の信念」を貫く勇気が必要ですそれよりはむしろ、「皆と同じ」という「型」に入った方が「楽」なんですだから、いろいろな束縛から自由になろうとする時でさえ、何か人の決めた「型」に入ろうとする本当の個性は「見た目の個性」なんかではありません内から外へと、滲み出てくる「中身の個性」です    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ