メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

これが「自分らしさ」です・・・(^^♪☆ 

2015年08月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

個性とは、この世界で、その人しか持っていない宝の一品ですその「宝」が何かは、なかなか分からないかもしれませんしかし必ず、自分だけの「宝」を持っています持っていない人は、ただの一人もいません絶対にいませんいるとしたら、「自分なんか、ダメなんだ」と、自分で決めつけてしまった人だけですその決めつけが、自分で自分の「宝」を壊してしまうのです勿論「自分らしさ」といっても、それが、何なのか分からない───そういう人も多いでしょう分からなくて当然なのですむしろ「これが自分らしさだ」「これが自分の個性だ」と思っているものが、人の借り物にすぎない場合も多いのですだから「今の自分」が自分の全てだと思ったら、大きな間違いを犯してしまいます「人間は変わる」ものだからです「今の自分」は、もっと素晴らしい「未来の自分」への出発点でしかないのです例えば「私は口下手だから、人前に出ないようにしよう」───こういうのは「自分らしい生き方」ではありません口下手だけれども、いじめている人を見た時には、堂々と注意していける自分になっていこういざという時には、勇気を出して「正しいことは正しい」といえる自分になろう───こう一生懸命に努力していくなかに、”初めから口達者な人”とは違った、あなたならではの持ち味が光ってきますこれが「自分らしさ」です   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ