メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

小包 

2015年08月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



8・15・2015

日本から小包が届いた。配達人が玄関の前で何かも
そもそやっているので何事かとドアを開けたら「ド
アをノックしたけど返事がないので帰ろうと思って
いた」と言う。ノックの音など全く聞こえなかった。
前回も自分は家に居たのに「留守だったので、、、」
などとメモを郵便受けに残して帰ってしまった事が
あったので油断のならない配達人だ。

小包は日本の甥からだった。中には小さな額に入った
上の姉の写真と藍染の風呂敷、何故か千秋庵の北海道
名物菓子が入って居た。実は上の姉は先月突然亡くな
った。何故かその事を日記に書く気がしなかった。20
14年に日本へ帰ったとき姉おは沢山話した。年の離れ
た姉だったのでそれまで深い話はした事がなかった。
なので急に姉との関係が親密になったようで嬉しかっ
た。あれが最後の彼女との会話だった。大きな病気も
せず元気だと思っていたので彼女の死が信じられない。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ