メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

小東京は今 

2015年08月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




8/16/2015/日

 今日は小東京で行われる二世週祭の初日であった。J氏と
朝食をした後、小東京を歩いてみる。此所で絵を売らなくな
ってから二世週祭も遠い事のような気がするシニアである。
野口広場に沢山テントが張られ店が出る。時間が早いので殆
どの店はまだ準備にも掛かっていない。気の早い出店の人を
見つけ並んだ商品を見て回る。フリーマーケットのような中
古品を売っているブースだ。そんな中に木目込み人形を見つ
けて買うJ氏。平安時代の装束を身に着けた男の人形だ。彼
はメキシコ系アメリカ人だが日本の歴史に興味がある変な外
人なのだ。他に見る物も無くJ氏と別れ私は米国日系人博物
館の方へ移動した。こちらでは七夕祭りが行われる。七夕飾
りが下げられ、並んだテントで出店の人が忙しく働いていた。
私も此所で水彩画の展示を何年かやった。だが苦労の割には
絵もそれほど売れず止めた。お祭りでアートは場違いと言う
事か。

 天気予報は土曜日が最高気温に成るとの事だった。しかし、
今日の日曜日は昨日に増して暑い。明日はどんな日に成るの
か気になるシニアである。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ