メニュー

日々徘徊〜♪

つくつくぼうし 

2015年08月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

が 啼き出した。

啼くといいましても 羽をこすり合わせるだけで
こんなに遠くまで 聞こえるなんて
すごいと思いませんか

アブラゼミだって 同時に一斉に啼く
うるさいくらい日本の夏休みの風物詩

今時網を持ってセミを捕っている子すら
見かけなくなりました。

温暖化のおかげか 熱中症になれば怖い
昼の日中 町を歩けば そして公園には
子供すら誰もいない。

いるのは観光地のみ お年寄りは
エアコンの効いたスーパーで 椅子に座り
本を読んだり・・・特におじいさんが
多いですね。
家にいると 嫁はんに 気を遣うのかな。

昨日は雨降り 久しぶりに 気温が下がり
快適な今朝を迎えた。

このようなさわやかな朝は 関西ではとりわけ京都大阪では、めったにありません。

早くお彼岸が来ればいいのにと・。
そろそろ地蔵盆

これを境に夜は過ごしやすくなります。

今年も海や山・川・交通故で 犠牲者が
毎年のこと いろんな事件が起こります。

気を付けていても いろんな落とし穴が
口を開けて待っている。

高校野球が済めば もうそろそろ夏休みも
終わりに入ります。
子供のころ このあたりの日が寂しくて
学校のことが宿題のことが頭をよぎった・・・

夏はなんで 騒がしいのかな
夏と秋の境目のお彼岸 あの暑さが
懐かしくなるのは 私だけかな・・・。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ