メニュー

日々徘徊〜♪

ロゴ 

2015年08月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

  佐野研二郎氏デザインの施設ロゴについて

太田市が調査?市は「最初から調査するつもりだった」と

一部否定

佐野研二郎氏がデザインした「おおたBITO」のロゴ(太田市HPより)

次々と ネットユーザーが 勝手に調べる
本当は この方たちは そんなつもりはないにしてもあまりに 似ているので 
ネット人口が 全員 疑いの目を持ち
探し出すと これが似たデザインがあるんですよね。

私の知らないところで デザインをされている方は
海外にしろ国内にしろ あまりにネットでデザインを見すぎるから ひらめきがなくなるのでしょうか

人間が考えるものは 似たものが多いので
コピーと言われかねないほど この世界は
甘くないと 思わないと

なのでこの佐野市も この方のロゴは
使わないと思いますよ。

ただの丸で こんなにたくさんのデザインが出てくるのだから

▽にすればよかったのにとも・・・

本当に 潔くしないと もう
仕事はできなくなります。

生徒さんも この方の講義などおかしくて
受けないと思いますよ。

私なら ネット民は怖いって思わないと。

考えないと裁判だらけになっちゃうよ。
この方 もう「アウト」

   世界を世間を なめたらいかんぜよ。

図1
 太田市美術館・図書館」のロゴ

図2 元ネタ



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ