メニュー

日々徘徊〜♪

靖国参拝 

2015年08月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

阿部総理の昭恵さんがフェースブックで

参拝されたとか・・

まず鹿児島の知覧特高の記念館を
訪れてのこの後の参拝は 

この記念館を訪れますと
そのような気にもさせてくれます。

おりしも終戦記念の月 八月総理の談話 

また 周りが騒がしくなると思いますが
ご夫妻そろって黙って行ってほしかった。

いずれわかることとは思いますが
個人でなら 言わないほうが賢明と
そんな思いです。
これからも続けられますように願います。

東京に 行きました時 この靖国神社を
訪ね 厳かに 参拝。

この御霊のおかげで今の日本の平和があります。
広島長崎も 日本人なら 一度は訪ねられ
頭をたれ 平和のありがたさと 犠牲者に
二度と起こしてはいけない不戦の誓い・・・。

戦後まだ70,y まだまだ傷跡が残ります。
このまま平和であり続きますように・・。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

悪官兵衛様ありがとうこざいます。

お京さんさん

 確かに 閣僚は団体で目立つように参拝されます。
いっそなら静かに個人で SPなど連れづに
お願いしたいですね 襲われるのが怖いって?
うぬぼれるなと思います。体張っての閣僚
この閣僚が動けば あたり一面 SPや
覆面警察が同じように警備として動かれ
何事かなって思います。
物々しく感じられます。
元兵隊さんたちが眠る靖国 なんならつきいち
静かに参拝していただきたいものです。
悪官兵衛様
コメントいただき光栄です。
ありがとうございます。

2015/08/19 09:55:42

お京さんさんへ。

悪官兵衛さん

貴方のおっしやる通りです。沈黙は金雄弁は銀と言う所ですかね。最近の総理大臣の奥さんは、自分も総理になったつもりですかね?

2015/08/19 09:40:34

PR





上部へ