メニュー

日々徘徊〜♪

砂漠の民に学ぶ 

2015年08月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

暑さをかしこく乗り切るための5つのコツ

まず
1 直射日光を避ける
2 水分補給はこまめに
3 通気性のよいゆったりした服を着る
4 お昼寝をする
5 デーツを食べる?

この五つが日本の暑さをしのげる ポイント
そういえば ハワイのあの服 ムームー

あの服はゆったりして ハワイだから涼しそう
しかし日本では 今 はやりの浴衣
これは帯もありとりわけ京都大阪は 夜でも熱帯夜
暑そうに思います   
ぶっちゃけ暑いと思いますよ。
浴衣もいいが ゆったりした服装で
花火に行きましょう・・。

そこで?のお昼寝は 仕事中なら無理として
おうちにいます 専業主婦の方なら
エアコンでひなが一日過ごすより

この4つまで何とか 守れそうですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

浴衣にうちわ

さん

砂の世界、いいですね。
神秘的で人間の原点を感じますね。
京都は盆地で暑いと聞きますがどうなんですか。
5つのコツ、もう一つ追加して浴衣にうちわはどうでしょう。

2015/08/19 21:04:54

くちなしの花さん

お京さんさん

ひとことコメントありがたく思います。(笑
本当に花火での雨は いやですね。
煙も出ますし 色もあせます。
最後まで根性で鑑賞されたの
頭が下がります。

この週末 大曲の花火がテレビでも
放映されますが 目の前の音と雰囲気は 
テレビでは味わえないものがあります。
帰りの混雑も承知の上と
最後のスターマインが見たくてね
混雑覚悟で・・
くちなしの花さん頑張られました。
浴衣でなくてよかったね。
お立ちよりありがとうございます。
また来てね。

2015/08/19 13:14:23

ひとこと

くちなしの花さん

 毎回テーマが変わり、おもしろいね。
 砂漠の画像は暑いかな〜
 もう少しだから、暑さを乗り切ろう!!
 先日花火大会に行ったけど、浴衣では
 なかったよ。途中から雨が本降り、それ でも最後までみるこの根性(笑い)

2015/08/19 11:32:56

PR





上部へ