メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

「自分が太陽になる」ことです・・・(^^♪☆ 

2015年08月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


世界には、沢山の山があります高い山、低い山世界には、沢山の川があります長い川、短い川しかし、みな山であり、みな川であることに違いはありません穏やかな万葉の奈良の山もあれば、勇壮な阿蘇があります壮大な白雪のヒマラヤもありますそれぞれに美しいし、味があります川も、鮭の故郷となる石狩川もあれば、詩情の千曲川もあります対岸が見えない大黄河があり、アマゾン川がありますその川にしかない魅力があります人間も、それぞれの使命があって存在するのです自分の使命を見つけるためには、じっとしていたのでは分かりません何でもいい、何かに挑戦することですその努力の積み重ねの中から、自然に方向性が決まってくるものですだから、今、自分がやるべきことは何なのか、それを避けてはいけません「目の前の山を登れ」ということです山に登れば、ともかく足は鍛えられます鍛えられた分、次のもっと大きい山に挑戦できるこの繰り返しです登った山頂から、もっと広い人生が見えてくる自分だけの使命も、だんだんと分かってくるのです「使命があるんだ」ということを忘れない人は、強いどんな悩みがあっても、負けない悩みを全部、希望へのエネルギーに変えていけるのです「自分が太陽になる」ことですそうすれば、全ての闇が消えます何があっても、「私は太陽なんだ」と、悠然と生きるのです勿論、太陽といっても、曇りの日もありますしかし、曇っていても、太陽は太陽です人間も、苦しんでいても、心は輝きを失ってはならないのです   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ