メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

迷える羊のメモ帳

メモ帳551ページ ラフティングで思い出作り      

2015年08月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今年の残暑は息苦しいほど暑い。
堪りかねて涼を求めて多摩川の上流へ出かけました。

元気な若者達がラフティングに挑戦していました。
ラフティングは別名ホワイトウォーターともいわれ岩に叩きつける激流で
一寸先が見えず真っ白いしぶきの中をクルーが力を合わせてゴール地
点を目指すスポーツです。

私も、後にも先にも旅行先のオプションツアーでラフティングを経験した事
があるが、言葉が違うクルー同士が左右のバランスを取りながら船を進め
る難しさ、全身ずぶぬれになったり船から振り落とされたりと生きた心地が
しなかった事を思い出しました。

夏休み中の子供達が、力を合わせて船を進める究極な共同作業を体験し、
激流を乗り切った時の達成感はひと夏の思い出だけではなく、仲間の大切
さを感じてくれると良いと思います。

パドルを操って岩場を目指す


ホワイトウォーターが見えたらパドルは使わない


岩場を抜けると安堵感からつい涙が・・・?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ