メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

奈良橋陽子 

2015年08月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




8/19/2015/水

 水彩画教室の日であった。外は暑いけれど教室はクーラー
が効いて良い気落ち。出席数も多くてシニアはやる気満々。
しかし来週は誰も来なくなりそうな危機感が有る。何故そう
成るのか。微妙な条件が重なってそう成ったとしか言いよう
が無い。安定した出席数を毎回確保するのは難しい。アーテ
ィストは商売センスが無いのでこんなものかと思うしかない。
もっとも困難だからこそ挑戦し甲斐が有るとも言える。シニ
アの人生はまだまだ続く。と思う。こんな事で参っては入ら
れない。

 教室へ行く前、NHKワールドTVを見た。「クリエイティ
ブ・ウーマン」と言うタイトルだ。毎回いろんな女性が紹介
される。今日は日本人女性キャスティングエージェンシーだ
った。彼女の名は奈良橋陽子。いろいろ幅広く活躍している
が、その仕事の1つが日本人俳優を外国映画に出演させるキ
ャスティング・エージェント。英語を基礎にした演技教室な
どもやっているらしい。

 実はハリウッド映画撮影現場で何度か会っている。初めて
見たのはラストサムライの時だ。渡辺謙の通訳をやったりし
ていた。さゆりの撮影時にも渡辺謙の側に付きっきりだった。
何度か話しもした。そんな訳でそのドキュメンタリーは何と
も身近に感じたシニアだった。途中からしか見られなかった
のが残念。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ