メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

昼食とヘルプライン 

2015年08月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



8/20/2015/木

 ロングビーチのM氏と昼食をした。場所はガーデナの東西
プラザに有る「琴平」。麺類がおいしい店だ。外は暑いくら
いだけれど店内はエアコンが効いていてシニアには少々寒い。
なので熱い蕎麦と天丼のコンビネーションを頂いた。M氏は
寒くて鼻水が出ると言う。我々シニアは少々落ち着かなくて
長居は出来なかった。昼食時間は何時も忙しい店だけれど今
日は静かだ。その原因はエアコンの効き過ぎかな。それとも
あれは客の回転を速くする策略だったのか。

 M氏は最近新しいコンピューターを買ったそうだ。使い慣
れたPCから新しいのに変わって少々勝手が解らなくなったと
か。有料でいろいろヘルプしてくれるサービスのメンバーに
なったそうだ。その費用が結構な物で、貧乏人の私は驚く。
ただそのヘルプラインに応答する人達はフィリピン人やイン
ド人が多くアクセントの有る英語で解り難くて困るそうだ。
私は質素な暮らしをしているので有料のヘルプラインは使い
たくない。良くない頭で処理するしかない。それで頭が少し
良くなれば万々歳だ。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ