メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

心豊かな思い出を刻んだ夏・・・(^^♪☆ 

2015年08月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

最近、郷里での母の墓参りから戻った女性と語らう機会がありました幼い頃、彼女と兄、そして母の3人家族は、ずっと貧しい家庭でしたそれでも母は、「貧乏できるのも、今のうちだよ!」と気丈だったといいます彼女の誕生日に一個のショートケーキしか買えない年がありました母は子供達を卑屈にさせまいと知恵を絞ったのです「母は、兄に半分に切るように言い、私にどちらかを選ばせたんです。食いしん坊の兄ったら、定規まで使って・・・」と、当時を語る彼女は泣き笑いでした母はその後、パート先で正社員となり、子供達を大学に送ったのです在りし日の母を語る彼女は、終始、お腹を優しくさすっていましたこの秋、母親になるそうです”お母さんに負けないお母さんになります”と墓前で誓ったといいます心豊かな思い出を刻んだ夏新たな決意と未来への希望を胸に、本年後半へ、我が人生の秋へと歩き出しましょう   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ