メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

心の目・・・(^^♪☆ 

2015年08月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ある少年は、夏休みの自由研究のテーマを「見えない力」と決め、ノートに「引力」「磁力」・・・と書き出していきましたこれらの力は、モノが落ちたり、引き合ったりする現象を通して”見る”ことができますが、普段は意識しないと気付きません少年が次に「努力」と書いた時、隣で見ていた父親が目を細めました確かに、自分の努力も、目に見えるものではありません努力の全てが報われ、その結果が目の前に表れるとも限りませんまた、他の人の努力も、”見よう”と強く意識しなければ、見えないものです後輩をある大会に送り出そうと、任務の交代を買って出た先輩がいました任務の休憩時間に大会の大成功を祈る友もいました華やかな表舞台に立つ人達を見る時、同時に、そうした陰で支える献身に心の目を向けるそこに強い責任感は表れるのです前進には、陰で支える無数の努力がありますそれを見通す”心の目”を磨き、感謝の言葉で示したいですね   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ