メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

励ましは、伸びゆくための栄養・・・(^^♪☆ 

2015年08月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


人の心は、善も悪も、その両方を内包しています悪い面を厳しく指摘することも必要ですが、良い面に目を向け、称える中で、やる気を引き出す人間の社会も、この積み重ねの中で”成長”するものです友人と学生時代のことを話していた時、こんな思い出を語ってくれました自暴自棄の日々爆音を響かせ、夜ごとバイクで出掛けるしかし、近所のおばさんは、それを見掛けるたび、「気を付けていってらっしゃい」白い目で見られてばかりの自分に、温かく関わり続けてくれたそうですその存在が自分を変えてくれた───と励ましは、すぐに実を結ぶとは限りませんしかし、いつか芽を出し、伸びゆくための栄養になっています相手の善意を信じ、呼び掛ける努力を続けましょう   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ