メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

初日クラス 

2015年09月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


8/31/2015/月

水彩画教室初日である。全てプレーンエアーなので先ずロケーションの下見。何ヶ所か回って場所を決定。私の好きなスポットの一つクックス・メドウに決めた。ヨセミテは何処のスポットからでも題材の選択は沢山ある。その点は楽。

今日のクラスは結構な出席数だった。しっかり数えた訳ではないが生徒が14人は居たようだ。ガーデナクラスでこの数が集まったら大金持ちになってたかもとちらっと思う。冗談は良いとして、公園が比較的静かなこのシーズンにこれだけの生徒を集めるシニア画家に乾杯。

もう一つ気が付いた事。今年の生徒は質が高い。なので教えていて楽しい。始めた頃は文字通り初心者ばかりで大変苦労した。いろいろなレベルの生徒はこちらも勉強になる。しかし初心者の比率が高いのはちと辛い。ギャラリーを取り仕切るアレンが今週のクラス予約事情を知らせてくれた。驚くほど生徒が集まっていて嬉しい。しかも私のクラスを以前取ったことのある人が多い。これではヨセミテ・クラスやめる訳にはいかないぞ。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ