メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

食事のこと 

2015年09月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

9/4/2015/金

金曜日だ!今日の教室はとある素晴らしいロケーション。絶景が目の前に広がる。今日は生徒が12人だった。けれど昨日までクラスに出席していた生徒が4人、午後に帰るのだけれどデモだけ見たいとやって来た。嬉しいね。そうか私のデモが見たいか。その気になって頑張るシニアであった。なので出席数は午前中16人、午後12人と改めよう。

今日のデモ作品は良い感じに仕上がった。何時も良い感じではあるが今日は特に良い。部屋へ帰ると少し手を加え画廊の掲示板に貼る。実はデモ作品をマット無しの状態で売るのである。デモの最中に売れたりするので嬉しい。絵を売ることでこの奉仕仕事にかかった費用をカバーする。涙無しには聞かれないこの苦労。それならやめれば良いのに。おだてられつい続けてしまう。生徒たちに感謝されると死ぬまで続けようと思っちゃうので困ったシニアである。

今日初めて外食した。ヨセミテにも美味い店はあるけれど金が無ければ行けない。なので貧乏画家はボランティア画家に発行される50%割引カードが使
える店に行く。ヨセミテにそんな店が2軒しかない。安いので食事の質も当然安いと(低い)。安いと言ってもヨセミテ価格なので私には高い。と文句を言いながら食べに出たのは、ヨセミテに来たのだから一度はヨセミテの食事をとの思いからだ。毎年朝食一回、夕食一回をヨセミテの食堂で食すると決めている。律儀なシニアなのだ。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ