メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

教室と反省会 

2015年09月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




9/9/2015/水
 
 ヨセミて公園の夜は何もする事が無かったので午後8
時に寝ていた。その気になれば夜の催しも有るのだけれ
ど、暗くなると外出が億劫になるシニアなのだ。その結
果、毎日8時間から9時間寝ていた。そのせいなのか定
かではないが身体の調子が大変良かった。ヨセミテへ行
く前は暑さで疲れて大丈夫だろうかと心配だった。なの
で単純なシニアは充分な睡眠が元気の秘訣と決定した。
ロサンゼルスへ帰ってからも最低8時間睡眠を心がけて
いる。その結果を発表するのはまだ早い。もし元気が続
くなら、この事実を医学会に発表しようと思う。ノーベ
ル賞が取れるかも。

 こんな妄想が出来る私はまだまだ元気なようだ。

 水彩画教室の日であった。先週の教室は私の出張で休
みだった。なので今日が今月最初の教室である。暑さの
せいか少々出足が鈍り6人の生徒数だった。そろそろ生
徒募集の広告を出す時かなと考えるシニアである。ヨセ
ミテの忙しい教室を経験した後なので少々力が抜ける。
軽い気持ちで始めた絵の先生家業。今ではこれに賭けて
いる。心配しても改善はなし。行動するしか無い。チラ
シを作って街で配ろうかな。などとシニアのアイデアは
地味で行けない。生徒を集める良い方法を募集しよう。
採用の方には何も出ません。「ありがとう」の一言を差
し上げたい。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ