メニュー

日々徘徊〜♪

水草水槽 

2015年09月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

熱帯魚を 飼育したことのある私・・

熱帯魚屋のお店は 綺麗です。

癒されますが いざやってみると大変
まめでないと すぐ黒く変色する。

そして熱帯魚を入れれば 糸ミミズが
繁殖する それを熱帯魚が食べやがてふんに混じりまた
増える。

ご存知でしたらこの糸ミミズの駆除を
教えていただきたい。

気持ち悪いですが 仕方なしに
見ているだけなんですが。

水草水槽の中は 特に別世界のようにも・・
10年〜 やがて阪神淡路大震災
遠い昔 ひびが入り水槽が壊れ 水漏れ
移し替えるも全滅 で きっぱりとやめました。
一週間に一度水替え よく世話したものです。

これらプロか まめな人でないと とても最初のようにはいかない・

なかなか難しかった。

そんな水草水槽が また はやりだしたのかな。

あれ以来 メダカを飼っていましたが
それも玄関先に大きな水瓶で飼っていまして
増えましたが 学校帰りの子供がいたずら?
これもやめてしまい今では ペットは
手乗りのインコのみ・・
このインコもそろそろ年や
世話も大変です。もうペットはこれでいらない。
どっちが先に逝くやら・・(ー_ー;)!!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ