メニュー

日々徘徊〜♪

「路線バスの旅」 

2015年09月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

は何が問題なのかな
そういえば観光地京都
京都というば 市バスは均一料金で
ほぼ有名なお寺は回れます。
まず カードを五百円で 乗り降り自由
また路線が違っても 乗り降りできますが
京都バスは 違います・
大原の里や 阪急嵐山駅から 高尾・高山寺は
京都バスが まぁ 一時間は ゆらり揺られて

シーズン中は 座れなくて しんどいこともあります。
ほかにも
奈良の十津川温泉なんぞ どれほど遠いのか・・・
乗られたことがある人なら 納得。
一度乗ったことがありますが これならツァーのほうがまだよいと 思いますがね。

まったくどこを走っているのやらと
ちんたらちんたら もしも話好き
のお乗客と乗り合わせれば 
時間つぶしになりますが
十津川のつり橋を渡りたくて いきました。
「テレビの路線バス」
あれはテレビだからいいんですよ
なんせ、すぐ到着するからね。

ローカル路線バスの旅 一時間に一本
有るかないか よく調べないと 土日ほど
走らない路線バスはないです。

特に田舎に行けば行くほどね。

滋賀県の琵琶湖の はずれもJR守山駅から30分
岬まで 本間に 遠い・・

「琵琶湖博物館前」水の森などなど
帰りは 遅くなりますとバスはなし
てなことはしばしば 車がなければ生きていけない
滋賀県や奈良・・

一時間に一本 有るかないかの路線バスは
やはり敬遠しますし 案外運賃は高くつきます。
最寄りの駅からレンタカーのほうが
人数が多ければ借りるほうが゛ お安くつきますぞ・。

もっと本数を増やさないと 人気は出ないと思います。
よくよく考えてみると観光客を乗せるために
本数なんてふやせないわなぁ〜。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ