メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦後12歳の少年よ! 朝が来ない夜はない!  だけど・・・ 

2015年09月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

   最近の、老骨の、日々、感慨、恥ずかしながら、
   お気楽な話題で、スンマセン「、
  自己満足の、詩(もどき)で御座います。 (^^;)


  朝が来ない夜はない!
       だけど・・・

朝が来ない夜はない!
と、言われます。
確かに、
朝が来ない夜はなく、
暗い夜に耐えて居ると、
窓から、明かりが射し込めて来ます。


ああ、朝や、嬉しい!!!
だけど、
夜が明けて、朝が来れば、確実に、歳を取っている現実、
にも、気付かされて、
気付かされつつ、
また、明るい昼間に立ち向かう日々・・・


子どもの時には、あれほど長かった「昼間」が、
老境に入ってからは、めっきり短く成り、
子どもの時には、一眠りしたら、あっという間に迎えた「朝」が、
年取ってからは、待てど暮らせど射し込まぬ陽光!


こういう日々を、どう過ごすか、生きるか・・・
試行錯誤を楽しみつつ、
日々、生活する、還暦後12歳の少年の私・・・???!


さぁ、居直って、
還暦後12歳の少年よ、
日々、
一分一秒を大切に、
お前は何に勤しみ、
何を夢想しようとしているのか??!!


     お粗末さまでした〜 (^^;)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ