メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

国内には一杯の危険がアル!!! 政治と行政は、そのことに眼を・・・。 

2015年09月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨夕、
小雨模様の中をウロウロしていたところ、
人だかりがして、
草むらに小学生男子が倒れてる!


かなり蒼白な表情でした。
雨の中、自転車で走行中、滑って転んだらしく、
もし、あのまま発見されなかったら、
危険な事態になっていた可能性も・・・


やがて、
消防署の救急車と警察のパトカーが来て、
縷々、調べてはりました。

少年は、救急車で病院に運ばれて、行きました。


お巡りさん時代の、昔取った杵柄、
交通整理を買って出て、
中年・若い男性警官、婦警さんとお話しし、
防犯のために、
パトロールの姿を見せて欲しい!
警邏箱を各所に置いて、警邏中の姿を見せて欲しい!
ついでに、
拳銃を13発も撃たないように、流れ弾が怖い!
と、注文を付けました。


さらに、
議会議員に会いに行き、
市内各所の草むら放置は危険につき、
除草作業を、
   行政としても取り組んで欲しい!
と、要請に行きました。


なお、少年は、病院で、検査治療を受け、
やがて、自宅に帰った、とのことです。


まずは、ヨカッタ、ですが、
米軍と集団安全保障、自衛隊員の海外派遣(派兵?)
なんてことよりは、
国内に一杯の危険があること!!!


その方に、
政治は、眼を向けるべきだろう!!!
と、思った、あわや大惨事の危険!!!
でした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ