メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

9月17日の記事、安保法制採決を巡って、国会内外が、緊迫しています!!! 

2015年09月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


参院安保法制採決を巡って、
国会内外の情況が、緊迫しています!!!


にも関わらず、
参院特別委員会の鴻ノ池委員長が“職権”で、
本日深夜0時10分からの委員会開催を決め、
関係閣僚着席の、虚ろな映像が、
      テレビ画面に映っています。


国の主権者である国民の多数
(NHKでは5割近く、TBSニュース23では8割近くの国民が・・・)
が、採決に“異論”を表明しているのに、
何を、そんなに急ぐのか??!!




ニュース23で、
河野元衆院議長が語って居られました。
★ 安倍内閣の国会運営は、異例づくめ
★ 民意と離れた政治は、
民主主義国家として恥ずかしい!
★ 歴代の自民党内閣は、
権力の行使に“抑制的”でした。
★ 近くでお仕えした宮澤喜一首相は、
権力の座にある者は、
薄氷を歩くが如く、
民意に耳をそばだて、
抑制的でなければならない!
    ・・・と、証言、批判されました。



〜〜〜さらに、私の意見です。〜〜〜

止まれ、安倍内閣!!!
本当に、正しいモノならば、
いずれ国民も理解していくし、
法を確定してから、理解を拡げていく、という発想に疑問です。

何が、平和を守るのか?!
銃砲と武力が、戦争抑止に、成るのか?!
それとも、
平和安寧を至上価値とする、国際道義を、
世界に拡げ、国際世論にしていくのか?!
平和への国際世論を、戦争の“歯止め”にしていくのか!!!


   今晩は、固唾を呑んで、
   なかなか寝られそうに、ありません。(>_

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ