メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

おじじの日記

『ウ』にテンテン、読める?……学校は学び合い・磨き合い・育ち合いの場 

2015年09月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

現在、6冊目の文庫本出版のための原稿を綴っています。『へき地は碧地!』……私が勤務したへき地校・守門・上条小(現・須原小に統合)の実践記録です。上条小学校学校だよりNo.139(平成8年1月30日)の記事です。外は猛吹雪、「刃物のような冬が来た!」で始まる高村光太郎の詩を思い出して、図書室で“光太郎詩集”を探している時、……。図書室隅のコーナーで、1年生の恵さんとのぞみさんが、目を輝かせて“とびだす絵本”を読んでいました。二人はしばらく、額を並べて楽しそうに読んでいましたが、..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ