メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

死について考える 

2015年09月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


9/19/2015/ 土

暑さが戻ってきた。家の中がモワッと暑くて身体に力が
入らない。それでも頑張って新作一点描き上げた。午後
はN氏を訪ねた。リリーの死で落ち込んでいるかも知れ
ない。会ってみたらそれほどのこともなさそうだった。

昨日はユーチューブで邦画を観た。タイトルは「象の背
中」。癌で余命半年と告げられた男の最後の時間をどう
過ごすかと言うストーリー。タイトルの「象の背中」と
ストーリーにどんな繋がりがあるのかと思った。映画の
中に「死を迎えた象は群れを離れ死に場所を探す」と言
った台詞があった。それが映画のタイトルのようだ。無
理やり付けたタイトルのようでちょっとおかしい。

最後に死ぬ主人公の生活環境が恵まれている。金持ちは
こんなに美しく死ねるのだなと羨ましいシニアであった。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ