メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々是好日

趣味 

2015年09月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 シルバー・ウイーク


 好天に恵まれたシルバーウイーク。高速道路の渋滞等をTVで見ているとお出かけになられた方も多いのでは?我が家は自宅で比較的静かな日常を過ごしてます。写真は一番下の孫・璃人(天才画伯)からの便り。「右に書いたのは何?」と聞くと、「狐じゃん。」とのこと。伏見稲荷にでも出かけたのかな?ロンドンの孫たちともスカイプでお話しました。

 長らく長雨が続いたこともあり、芝刈りが出来ていなかったので庭掃除に、植木の手入れ、芝刈りを済ませると気分も変わます。今日は冬野菜でも植えようかな?、家の中の断捨離も少しずつ続けています。二階の勉強部屋も何とか使えるようになりました。不要な新しい本は全て教会のバザーと、古いものは処分しました。

 減量計画の成果でおなかについていた贅肉も相当部分処分できました。ピークから5キロは減量できていますので、これからは無理せず調整気味に約一ケ月かけ、75キロまでに減量してまいります。目標は11月6日の定期健康診断日。

 さて昨日は棋楽会。多くの友人が参加しているところを見ると、シルバー・ウイークを自宅で過ごす人も多いのだなと分かります。お相手はYさんで三局打ちましたが珍しく三連勝。日々是好日。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ