メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

お月さまと対話、昨日の敬老祝賀会、余韻浸って、平和と安寧、人情の伝承を・・・!!! 

2015年09月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今、天空は、仲秋の名月、
真ん丸お月様を仰ぎながら、
昨日の
自治会の敬老祝賀会、の余韻に浸って居ます。

70歳以上の高齢者が招待されて、
私も招待されて、嬉しいような、悲しいような、嬉しいような
10時から15時半を過ごしました。

午前中は、近くの中学生の
和太鼓とブラスバンド演奏・・・
みんな、真面目ひたむきに、
ブラバン演奏は、高齢者向けに、“演歌”まで、やってくれた!
地元の大正琴のグループの演奏。

正午から、
会食とカラオケ・・・

若い役員さんが、
甲斐甲斐しく“接待”とカラオケ器具操作を
して下さいました。


カラオケでは、若い役員さんにも聞いて頂きたく、
役員さんの誕生、または、子どもの頃の歌、
昭和36年ごろの、♪柿の木坂の家♪(青木光一さん)
昭和43年ごろの、♪恋♪(松山千春さん)
を歌いました。
十八番、♪愛の讃歌♪ 、恥ずかしながら、ご披露しました。
あと、♪乾杯♪(永淵剛さん)は、カラオケ希望者多く、歌えませんでした。


有難や!!!
飲んで騒いで、歌って食べて、
だから、昨夜は夕食ぬき、で、
今、空腹、クウクウ、で、お月さまと対話して居ます。
人の情け、って、素晴らしいですね!!!
平和、って、素晴らしいですね!!!

招待された高齢者は、戦争の時代を知って居る!!!
お世話して下さった若い役員さん、平和の中で、
人情を、引き継いで下さって居る!!!

老若が手を繋いで、平和安寧を、未来世代に、伝承して行きましょう、
♪365歩のマーチ♪、を奏でて行きましょう、と・・・!!!


実は、アイパッドで、布団とも仲良くしながら、
記事を書き、ブログ投稿しました〜〜〜 (^-^♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ