メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

迷える羊のメモ帳

メモ帳562ページ 爽やかな風が運ぶ金木犀の香り         

2015年09月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



窓を開けると何処からともなく金木犀の香りが漂ってくる頃になりました。
どちらのお宅の花なのか辺りを見渡し捜してみるが向こう三軒両隣から
ではないようだ。

散歩がてら香りに向かって歩いて行くと、家から5百メートルほど離れた
児童公園を囲むように金木犀の樹が植えられていた。

どの樹にも満開の小さな花をつけていて、あの爽やかな香りの源はここ
だと確認しながらベンチに座って花を愛で、心行くまで香りを吸い込んだ。

花言葉は「謙遜 謙虚」とあった。
遠くまで香りを放ち、枝をしならせるほどの花を咲かせるこの樹には相応
しくない気がするが、確かに香りを放つ花は小さく控えめと言える。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ