メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

9月最後の日は 

2015年10月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



9/30/2015/水

 気が付けば9月最後の日である。家の中は涼しいのに外へ出たら
暑い。それでも水彩画教室が有るので暑い日差しの中へ飛び込ん
だ。教室へ着いたら流し台の修理中だった。パイプが外されていて
水が使えないではないか。水彩画教室に水が無い。これは大事だ
ぞと狼狽するシニアに、髭だらけの大男は言った「2、3分で終わる
から大丈夫」と。アメリカ人の2、3分は30以上だろうが。と、疑い深
いシニアだ。しかし、この男はアメリカ人ではないのか本当に2、3
分でパイプを繋ぐと「おわったぞ」と叫んで出て行った。疑って悪か
ったな。反省。

 月最後の教室は何故か出席数が少ない。今日はそれなりの出席
数で嬉しかった。初心者の為に軽いデモをやった。リンゴとレモン
と言う単純な物。これが結構難儀なようで苦労する生徒達。画題
と言うのは単純である程難しいのだよ。なぜなら少しのミスでも目
立ってしまう。

 生徒の一人から教室に差し入れが有った。何時も差し入れは有
るのだけれど今日はちょっと多め。何時もより生徒が少なめだった
のでシニアは頑張って食べた。甘いもの食べ過ぎたかな。それほ
ど頑張る事は無かったのに。少々反省。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ