メニュー

日々徘徊〜♪

生まれ月で「 掛かりやすい病気」 

2015年10月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 1月生まれは高血圧、8月生まれは結膜炎!?

コロンビア大学が発表した誕生月ごとの

「かかりやすい病気」

を読んでみました。

ええ加減だと思いますよ〜・

なんと28年間にわたって、170万人分のデータを収集して完成したという。長い時間をかけて、多くのサンプルを収集した上で作った、統計に基づく診断ということになる。

誰もが誕生月を持っている。この誕生月と、かかった病気の種類を照らし合わせた結果、発症しやすい病気、しにくい病気というものが導き出されたというのだ。

研究チームは、1688種類もの病気に、誕生月との因果関係があるのか念入りにチェックしていったところ、そのうちの55種類の病気が、どうやら誕生月と密接に関与していることを突き止めたという。

自分はどんな病気にかかりやすい? みんなチェックしてみよう! では、実際にどのような内容になっているのか。1月から12月まで、一気に列挙していきたい。

・1月…高血圧・心筋症
・2月…肺がん・気管支がん
・3月…前立腺がん・心房細動(不整脈)
・4月…狭心症・心臓発作
・5月…やったネ!一番病気になりにくいとされる誕生月    だヨ!
・6月…心筋梗塞前症候群
・7月…5月の次に病気になりにくいとされている。こち    らもラッキー!
・8月…結膜炎
・9月…喘息・中耳炎
・10月…風邪、近視
・11月…急性扁桃腺・下痢
・12月…アザが残りやすい

最後は オチかな

嘘かまことか ネットなんて いい加減なもんだ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

こんばんは〜

お京さんさん

れつ様
いつもお越しいただいていて
有難うございます。
そうなんですか
では当たっている方もいらっしゃるわけなんですね。
気を付けて 教訓として
頑張りましょうね。
有難うございます。

2015/10/19 00:00:21

盛り上がりました

れつさん

おととい、ヨガの先生たちと、この話で盛り上がりましたよ。
 
 結構「言えてるぅ〜」って、声が上がりました。

2015/10/17 23:06:48

PR





上部へ