メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

人生いろは坂

今日は待ち望んだ雨 

2015年10月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




 今夜から待ち望んだ雨が降るとの予報。いくら散水しても空からの雨ほどの効果は無い。
それほど雨の力は大きい。

 昨日は、午後から空いっぱいに鱗雲が広がって、思わずカメラを向けてしまうほど美しい
空だった。澄み切った空に広がる鱗雲。

 そんな日の午後、一組は東京在住の夫婦、一組は男性がフランス人、女性が日本人
そしてハーフの娘さん。この五人が回船問屋に来てくれた。回船問屋もさることながら
ことのほか、下津井の町並みが気に入ったようだ。

 この素晴らしい町並みと瀬戸内海の景観を何とか観光に生かせないのか、フランスの
ある町を事例に語ってくれた。その通りです。私たちも何とかこの町や海の景観を
生かした町作りを使用としているのです。そう答えておいた。

 この人たちがジーンズストリートへ行きたいというので、私も用事があり、では一緒に
行きましょうと、ジーンズストリートを案内した。どうやらフランス人の男性の方が
ジーンズのファンらしい。

 児島からもフランスへ行き、日本製のジーンズの良さをピーアールしているが、なかなか
商取引までは行かないようだ。フランス人の男性が言うには、フランス人は保守的だから
日本製のジーンズの良さが浸透するまでには時間がかかるが、いったん火が付いたら一気に
広がると言っていた。そういうものかも知れない。

さて、いよいよ秋も深まり朝夕はかなり冷え込むようになってきた。回船問屋は日中
部屋を開けたままなので、非常に寒い。冬のイベントが少し気がかりだ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ