メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

校歌自慢 

2015年10月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


田舎住まいの私にとっては、見慣れぬ高層建築軍。年に一度の高校同期会。一ツ橋の会場に50名足らずが集まった。昨年度の物故者3名の冥福を祈るところから始まった。いつもと同じように、ゴルフ部会の活動報告をして、ついでに、皆さん今日は私達の結婚記念日を大勢で祝って頂き有難うございます、とやったら、受けたよ。そんなこともあって、ゴルフの仲間に入りそうな人を二人勧誘。次回のコンペに誘うことになった。それにしても、誰と話をしても、満身創痍。何人も杖をつきながらの参加だし、腰が痛くて歩けないとか、腕が痛い、手のひらが開かない、なんて人まで。元気な連中と、音楽談義をしていたら、わが校の校歌は日本一だということになった。確かに、これまでは日本一と言っていいと思っていた。ただ、最近の新しい校歌にはいいと思うものが増えてきた。少し古い旋律だが、まだまだイケルと思う。その校歌を歌って、解散となった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ