メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

王貞治さん、珠玉のお言葉・・・逆風は人を強くする・・・!!! 

2015年11月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

最近、
王貞治さんの、このお言葉に、
     釘付け、です。


★・・・ ときには嵐のような逆風が
人を強くする。・・・★


★・・・ 人生は
円だと思ってきました。

朝があれば、昼があり、
夜があって、朝がくる。

季節で言えば
冬がくれば、春、夏、秋がきて。
これはもう止めようがありません。

人間もサイクルみたいなものがあって、
調子がいいときもあれば、
悪いときもある。・・・★



    〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    ここからは、私の意見です。   


命に関わるような嵐は、ゴメンや、けど、
そこに至らない逆風は、
人生感を強靱で豊かにするチャンス・・・!!!


したたかに、柔らかく、
自分の修業の場だ、と、解釈して欲しいし、
イジメる側の級友も、
深い悩みを持っているかも知れない!!!、

と、思えば、
自死とかの『極端な選択』に、
     走らなくても済みます・・・!!!

     
 ということを、くどいようですが、ご提起させて下さい。m(_ _)m

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ