メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

久しぶり朝青龍 

2015年11月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

    そろそろ買っておこうかと、郵便局に行って年賀はがきを購入。ついでにドラッグストアで2種類の歯磨き液。道を歩いていても、シャッターを切りたくなる対象物が少なくなった。これなんか、色が綺麗だったので撮ってみた。久しぶりに朝青龍のブログというのを読んだ。白鵬のネコダマシに釣られて出てきたみたい。ものすごい勢いで日本人駄目だ、と叫んでる。朝青龍は嫌いだったが、この意見には同感。100年先には、大相撲がなくなるぞと警告している。まったくだ。半分死にかけた横綱にまで、大関陣がコロコロやられている。最後はガタイがモノを言う相撲だから、気合はいいけど小さい人は最後までは勝てない。大関になると、もういいと思っているわけではなかろうが、もう少し、何クソ魂でぶつかれないものかね。白鵬のネコダマシ、擁護する意見もあるようだ。観客へのサービス精神だとか。そりゃ違うでしょう。横綱はその強さで観客にサービスするものだ。ゴルフだって、野球だって、強いものは、その技術で観客を魅了する。サッカーだって、勝っても叱られてる。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ