メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

プリンターのインク 

2015年11月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

    インクを買いに出たところで、名残の皇帝ダリアを見つけた。シャンとした姿が、歳のせいで少し弱っているかな。昨日から、今度、法事で親戚の人たちに会うので、祖父の調べた概要を知らせようと、印刷を始めた。すると、2箇所の画像が正しく印刷できなかった。1箇所は、ハイパーがかかっていたのが分かり、すぐに画像として入れ直した。もう1箇所は、5,6段に分裂して絵にならない。これは、画像と紙が合わないとか、インクが不足しているとか、パターンが上手く出てないとか。インクがなくなりかけているのは分かっていたので、画像のないページを先に印刷した。そして、今日。インクを購入しに行って、分かっているつもりの機種番号や、インクの番号が正確に思い出さない。店員が調べてくれたが、記憶にあるものがない。結局、間違っていたら交換という約束で買って帰った。帰宅して調べたところ、正しいものだったので一安心。次は、印刷が出来るかどうか。やってみた。ダメだった。仕方なく、元の写真を撮影し、それを取り込んでやり直し。バンザーイ、オメデトウ。しかし、余計なことに神経を使っているうちに、肝心の小冊子の組みや体裁がめちゃくちゃ。それを気づかずに印刷したので、酷い仕上がりになった。まぁ、親戚に配るのだから、許してもらおう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ