優しくして。。。

暖寒注意報 

2015年11月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:常識?非常識?

『あぢぃ(暑い)〜ふぅふぅ』

『さぶ〜い(寒い)がたがた』

いったいどっちなんだよ!

会社の出勤日はいつも両極端だ。

家から1歩出ると冬の到来を感じる空気が、体の表面にひんやりと纏ってくる。

『さぶ〜い(寒い)がたがた』

駅まで幾分長い道のりをひたすら歩く事20分弱。
健康診断に行かなきゃならないので、バスには最近乗らずに自分の足に乗車している。

『あぢぃ(暑い)〜ふぅふぅ』

ようやく駅に到着。
軽い疲労感が足を襲う。

幾分皮膚が湿り気を帯びている様だ。
冬の乾燥時期に湿り気はありがたい!

冬なんだから寒いんだろけど。。。
確かにじっとしていれば寒い。
でも電車の中は亜熱帯。。。
会社の中は熱帯。。。

私だけ異常に熱気を感じている様な気配が?

デスクの配置で熱風が溜まる場所なのか。。。
暑がりなせいなのか。。。
脂肪率が高いせいなのか。。。
熟女のせいなのか。。。etc.

幾分皮膚が湿り気を帯びているようだ。
冬の乾燥時期に湿り気はありがたい!

暖房を消したら皆様に悪いよね〜

しょうがない扇風機で対処しましょう。
時代に逆らい『省エネ』に対抗して『浪エネ』を遂行中。。。

上はサハラ砂漠、下はシベリア
な〜んだ。
『MY BODY』
エアコンの暖風対扇風機の涼風の対決だ!
そんなナゾナゾが出来る環境に身体を置いている。

今日も電車の中にいる。

車内にアナウンスが聞こえた。

『近日、ご気分が悪くなられる方が多くなってまいりました。本日も急病人の為遅れております。。。』

。。。だよね〜

ご気分も悪くなりますがな!!

このサハラ砂漠状態!
アラブ人じゃあるまいし耐えるの大変だよ。

車窓が真っ白に曇っている。。。
サハラよりサウナだなぁ。

『あぢぃ(暑い)〜ふぅふぅ』

幾分皮膚が湿り気を帯びている様だ。
冬の乾燥時期に湿り気はありがたい!

なんていってられないやい!

from すあま



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ムリだなぁ〜part2

すあまさん

木曜日さん

私はその西武線ですわ。
バスが通らない所で市が出してるチビッちゃいバスで〜す。
引っ越ししたくても実家なんでできませんですわ。
90になる親がいるもんで、戻って来たもんで〜
当分は歩くしか無いでしょね〜

2015/12/02 23:35:44

It's a piece of cake!

さん

引越ししなはれ。
バス始発が、8:36
不便すぎとちゃうの。
12月になっていきなり、
昨日は西武、今日東武で人身事故
朝からダイヤ乱れまくり。
職住近接がええよ。

2015/12/02 12:44:56

湿地帯

すあまさん

かおちん〜

どこに湿り気があるんだよ〜!
湿っちゃいけない所ってなんだよ〜!
気になって眠れなくなるだろ〜!

想像しちゃうぞぉ〜!

どこ?

2015/12/01 20:32:08

ムリだなぁ〜

すあまさん

木曜日さん〜

『歩かないで始発通勤』ですか。。。
それには問題をいくつか解決しなければ。。。

1.朝早く起きる
ムリだなぁ。。。これ以上。。。
2.バスは8:36が始発なんでそのあと始発電車に待って乗ると。。。
ムリだなぁ。。。遅刻する。。。

『歩かないで始発通勤』同時に出来ないっす!

どしたらいいですかぁ?

2015/12/01 20:27:27

冬を実感?

すあまさん

ケイコさ〜ん

もう12月だというのに扇風機を朝会社に到着するとブンブンかけておりま〜す。。。
ただ最近はスイッチ消し忘れて『さぶっ』となる事も多くなって来たので冬なんだなぁ〜

ちょっと遅すぎですかねぇ〜

2015/12/01 20:18:40

湿り気

かおちんさん

乾燥時期の湿り気は有り難いよね。

私の場合、顔とか手とか見えるとこには
湿り気がないのョ〜!

湿っちゃいけないとこに
何故か湿り気があるのよねぇ〜(^_^;)
困っちゃう!(>.<)


電車通勤の温度差、わかる!
あれ、気持ち悪いよね!
のぼせて何度も気持ち悪くなった(;・д・)

身体大事にね!
足への乗車も良いけど
自分の汗で身体を冷やさないようにね!

すあま  fight! p(^-^)q!

2015/11/26 20:35:51

under the weather

さん

現況、朝から20分歩くのは無理とちゃうの。
まずは体力温存、駅まで歩かんでええので、
電車で座れるように、始発通勤しなはれ。
最寄駅に始発電車ありまっしゃろ。

2015/11/26 16:12:51

すあまさん、こんにちは。

さん

暖房に扇風機、サハラ砂漠にシベリア?
大変ねぇ、暑かったり寒かったり。
何とか克服してね、

冬の乾燥時期に湿り気はありがたい、ん、言えてる。

2015/11/26 14:39:14

PR







上部へ