優しくして。。。

バンパイヤー3 

2015年11月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:OH!MY GOD

『し、しつれいします。。。』

『う、う、ぐぐぐ』

顔をタオルハンカチで押さえながら、恐る恐る暗室の診療室に入ると、そこには秋元康を『だいふく』にした様な医師がいた。

おにぎり→だいふく

容姿の印象はさほど変わらなかったが、診察をすると直ぐに違いはわかった。
血液検査、レントゲン、尿検査などの手はずを指示したのだ。

血液検査、尿?
レントゲン?

先生〜目ですよ!目!
コレステロールや、中性脂肪が高いのは体系見ればわかるでしょ。

そんな疑問を持ちつつ、医師の指示の通り様々な検査をすませ待機していると。。。
なんの病気?不治の病?そんな嫌なイメージが頭を支配していた。

診療室から古娘の名前を呼ぶこえがきこえた。
医師は検査結果のデータを見ながら。。。

医師『結核ではないようだね。』
確かにこんなに栄養満点の患者はいないと思う。

古娘『せ、せ、先生。私の病気は。。。余命は後どのくらいですか?』
その時古娘は、不治の病で死んじゃう山口百恵の役になりきっていた。

先生『余命?それは専門外なんで解らないですが。
所で前になんて診断されましたか?』

古娘『結膜炎です』

先生『結膜炎??コンタクトレンズ屋さんにある眼科にでも行きましたか?
間違えるはずないんだけどなぁ。』

古娘『いえ、普通の眼科です』
キャバ眼科と言いたい所だったが、グッと堪えた。

先生『この病気は原因不明なんですよ。結核などの病気でなる場合や、過度のストレスでなる場合があって、そして再発もあるんです。』

原因不明、不治の病〜

意外とヤワだったのね〜わ、た、し!

病名は『ブドウ膜球菌』により起こるブドウ膜炎だった。

どうにか今回は一命は取り留められたようだ。

人間の姿にやっと戻れた古娘(すあま)は、もうバンパイヤには戻りたくなかった。

しかし想いと裏腹に吸血鬼だった頃を思い出してしまう。。。
昼はカフェの『棺桶ケーキ』をむさぼりに出没し。。。
夜は生酒を求め酒場に出没している噂だ。。。

今宵は立ち飲み屋『晩杯屋』に出没し、おにぎりを握りつぶしているかもしれない。。。



from すあま



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ケーキ旨し!

すあまさん

かめさん〜
気をつけなはれや。
目だけでなく、いろんなところに魔物は住んでおりますぞ。
年を重ねると魔物でいっぱい!
棺桶ケーキ意外と美味しそうだよね〜〜
だけど食べ過ぎて今度は猪八戒になってしまいそうな予感がするんですわ〜。
でも食べたいけどね!

2015/11/23 23:07:24

飼育員

すあまさん

木曜日さん。
ふむふむ。。。
わたくしめもやっと一人前のおとなになった訳ですね〜〜
バンパネラキラーとして精進いたしましょう。

そのうち他の怪人達も飼いならす事になるかもしれませんが?

2015/11/23 22:54:12

変身

すあまさん

かおちん〜

確かにバンパイヤはすでに死んでいる。。。
死ぬ心配はないわな。
顔面に付いている物ばかりが、何故か病んでしまう。。。
そのうちバンパイヤからフランケンに変身するかもね。

最後は狼女か?
たまに月に向かって吠えたくなるのは予知夢かもしれない。

2015/11/23 16:20:30

運次第

すあまさん

ケイコサンありがとうございます。
どうにかまだ『お目々』は付いているようです。
どんな医者に出くわすかは宝くじより予知できませんわ。
(まぁ。宝くじも予知できませんがね。。。とほほ)

2015/11/23 16:14:19

こんにちは(⌒‐⌒)ノ

かめさん

いやぁ〜、大変なことになってたのですねえ。
苦痛と不安との中でもユーモアを忘れないすあまちゃんに敬意。
眼ってついつい酷使しちゃいますが、休養を与えていつまでも元気に活躍してもらわないとね。お大事に。

写真のケーキを見て、ケーキが食べたくなった(^^)b

2015/11/19 11:45:11

Antinomie

さん

原因不明、不治の病〜
人間なんやから、
持病の一つもあって一人前
バンパイヤ飼い馴らしなはれ。

Take care of yourself

2015/11/18 13:36:01

おにぎりとだいふく

かおちんさん

さほど違わないんじゃない。

医師は秋元康系が多いのかな〜?(笑)

でも良かったね。
不治の病じゃなくて・・・
あ、でもバンパイアだったら死なないよ!
どっちみち(^_^;)

2015/11/18 02:42:11

よかったね。

さん

とにかく、一命はとりとめたみたいで
ひと安心だね。
もうバンパイアにならなくていいでしょ、
めでたしめでたし(笑)

2015/11/18 01:30:43

PR







上部へ