メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

富士山を見に行く 

2015年11月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

    久し振りに、こんな低い位置での朝日を見た。水平線間際には雲があるものの、空は青く澄んでいた。風が強いので、ゴルフの打ちっぱなしに行こうか行くまいか、考えていたが、洗濯をすませて、いざ出陣とした。そうだ、熱函へ行こう。トンネルを出たところで、富士山の写真を撮ろう。ということで、ミラーレスを持って車に乗った。トンネルを出て、丹那橋の手前に停車。雲のかからない富士を撮ったが、なんとなく物足りない。無料招待の練習を終え、ただで練習をしたから、三島村の駅へ行って、おいしい昼食をおごろうということにした。行ってみると、LINEでクーポンを出していると書いてあった。早速、LINEで村の駅を登録。ここからクーポンに行こうとしたが、どうしても行けない。店の人が忙しいのに、いろいろやってくれて、よく分かっている担当者を呼んでくれた。来てもらって、見ていると、トークが現れて、そこにクーポンがあった。早い話が、駅のホームページを登録してから、トークが現れるまでタイムラグがあったと言うこと。やれやれ、お陰で正式に5%割引になった。何故正式かと言うと、お店の人が、先に引いておいて上げると言って、その値段で支払いを済ませていたのだ。「いろいろ親切にやってくれて有難う。格別に、おいしかったよ」「又来て下さいね」気持ちよく店を後にした。帰り道の途中、函南の街中でふと横を見ると、きれいな富士山が見えた。これは写真に撮りたいと、車を止める場所を探して街中を走った。コンビニを見つけて車を止め、駐車代としてお茶を買って、近くを歩き回ったが、高圧線がかかる所ばかりで、こんな写真になった。    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ