メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

人生いろは坂

報道の見方 

2015年12月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 報道は一部の記事や一部のメディアの報道を見たり聞いたりしただけでは真実は見えてこない。
見えてこないというか、惑わされやすいと言った方が良いだろうか。

 今日ほど情報を多岐にわたって集めることが出来る時代はない。従って、その気にさえなれば
あらゆるところから情報を得ることが出来る。だからといって真実が見えるかというと、それは
別問題だ。

 昨今の報道には虚偽報道もも多いし、情報の操作も巧みに行われているようだ。単純に考えても
意図的に報道されなかったら何も分からない。戦前に行われた報道管制というやつだ。

 残念ながら人間は、自分の周辺のことしか分からない。見えていない。従って、何もかも知って
いるように思っているが、それは大いなる勘違いだ。

 何が真実で何が嘘なのかは、自分の目で見て、あるいは自分自身で体験したことでなければ
真実とは言えないし、分からない。

 ましてや世界の情報は、ごく限られたニュースソースからの配給でしかない。それも各社が
お金を出して買っているのだ。従って、ニュースの配給会社が意図的なニュースを流していたり
意図的に隠していたりすると真実は何も伝わらない。

 ただ幸いなのは、今はインターネットを通じて、個人でもリアルタイムに情報を流すことが出来る。
また、その場に居合わせなくてもユーチューブなどを通じて、動画として情報を得ることが出来る。

 これらは報道機関のニュース番組や報道と異なり、意図して情報を操作することは少ない。その場に
居合わせたものが、それぞれの感性によって映した映像などが大半であるからだ。

 今、世界は激動の最中にある。地球も変だが、人間社会も混乱している。どうやらISは、ある勢力が
意図的に組織化し、破壊活動を起こそうとしてきたものであることが明らかになってきた。

 その範囲は中東という部分的な地域だけに止まらず、欧州にまで広がりを見せ、まさしく世界大戦の
様相を呈している。これはテロという戦術を使い、世界を相手に戦争を仕掛けている世界大戦だ。
大袈裟に言えば第三次世界大戦と言えなくもない。

 彼らテロ集団のバックにあるのは何か。何を目的にしているのか。彼らに知恵を授け、裏で操って
いるのは誰か。資金源は・・・。資金源はどうやら原油の密売だったことが明らかになってきた。
それらの原油は格安の価格で日本にも流れているらしい。

 その積み出しに深く関わっていたのが、トルコの大統領の息子だと言うことも明らかになってきた。
どうやら彼らが描いていた図式が一気に明らかになってきたようだ。

 その遠因を探ると、かつて大統領だったブッシュの影が見えてくる。イラクとの戦争もアフガンとの
戦争も大いなる伏線があった。その伏線に沿って、各地の戦争は作り上げられていった。

 やがて全ては明らかになるだろうが、私たちはいい加減に目覚めなければならない。何が真実で
何に踊らされているのか。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ