メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

電動ミニリハという三輪車 

2015年12月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

堀田製作所から昨夕、パンフレットが届きました。
電動ミニリハという、自転車でもなく車椅子でもない三輪車に興味津々です。と言うかもう買った気になっています。お正月すぎに試乗しに行きます。特注でない規格品だから、少しは安いかと期待しましたが、やはりかなりのお値段です。
予定していたリトルミンストレルハープと、ミシンを買うのを中止しても、その3倍以上掛かりますが、この際乗り物の方を優先します。何しろ歩き回りたい人なので。

この規格品の最高に良いところは、町の自転車屋さんに修理を任せられるマニュアルを付けてくれる事です。特殊すぎて、メンテナンスに困るだろうと心配でしたが、幸い面倒を見てくれそうな自転車屋さんがありますので、事前に相談しておきましょう。

修理の心配がないなら、すぐにも買いに行きたいです。まあ、年明けにですが。
横幅50センチ、全長 119センチ。車椅子より小さい。
後ろのカゴに歩行カートも積めそうです。写真を見ただけでワクワクします。

これなら数ヶ月後には乗れるでしょう。楽しみ楽しみ??!

堀田製作所は社長さん(71歳)一人で作っておられるのでしょうか。いつまでメンテナンスをして貰えるかと、心配している方があるようです。後継者はないのかな?

その点、電動ミニリハならば、町の自転車屋さんで修理ができるので、安心です。
ただ私はチビなので、手足が短くても合わせて貰えるかが心配です。
試乗してみればわかるでしょう。1月12日以後に試乗しに伺いますとメールしておきましょう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ