メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

語りのイベント計画 

2015年12月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

語りサークルの月例会。定期的に訪問している保育園の先生がお二人見学に見えていました。
先ずは、語りたいひと5人が、語りを披露しました。
私は「山のせいくらべ」25分の話を半分以下に短く詰めている最中ですが、何分になったか計ってもらうために語りました。
まだ書き換え中ですが、すでに10分以内にまとまっていました。これを整えれば良さそうです。

来春の企画として、メンバーそれぞれの持ちネタから、みんなが何を一番聞きたいか、投票のようにして選び、来年2月に、イベントを開こうという話になりました。

12人それぞれの、一番人気のお話を集めて、公民館ホールで、聞いてもらおうと言う企画です。

私の持ちネタで、皆さんの希望が多かったのは、「こじきのくれた手ぬぐい」が一番でした。
「こじきのくれた手ぬぐい」2月までにしっかり語り込んでおきましょう。

変わった三輪車を買うつもりなので方々に自分で行かれるようになると話したら、皆さんにびっくりされました。三輪車が出来たら、雨でない限りお迎えに来ていただく必要はなくなるでしょう。
そのくらい自立出来たら嬉しいです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ