メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

日本料理「桂川」絶品の味 

2015年12月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し










友人夫婦との今年、最後の忘年会ランチ

最後にふさわしいところということで

選んだのは檀紙町にある日本料理の桂川

以前から美味しいと聞いていたけど

さすが「桂川」

どれも絶品でした。








牡蠣のしぐれ煮











海老の真薯(しんじょ)とあわ麩












鯛の辛み大根和え












上の籠膳はクワイのから揚げ、もずく、春菊の白和え、ニシンの干物、かぼちゃのカステラ

下は天ぷらでエビの餅のあられ揚げと太刀魚












手作りごま豆腐

これをもう一度、食べたい










ご飯は土鍋で炊いて









最初に蒸らす前のご飯一口

もっちりと甘い










ご飯に、モンゴル塩を添えて










デザートのアイスも手作りなのか、甘すぎず絶妙










何から何まで心憎いような気配り

楊枝もこのとおり










店主の大将もあいさつに出てきて気さくに話され

すべてが行き届いていましたね。

こんなに心配りのある料理店は初めてのような感じがしました。

もちろん、お味が何より一番なんだけど

本当に美味しくて、口に合ったと言うべきなのかもしれないですが

大満足でした。

次は夜懐石をいただきたいと思いながら後ににしましたが

いつまでも見送って下さる大将に恐縮しました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ