メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

ゲゲゲの虚無僧 2 

2011年01月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



「綾小路きみまろ」の漫談から

「お父さん、私 近所の人から『ゲゲゲの女房』って
言われてるの」。「どうしてだ?」。「だって、あんたが、
抜け毛、薄毛、ハゲ で『ゲゲゲの女房』」。

はは、それなら私は「抜け毛、薄毛、ハゲ」で「げげげの
虚無僧」でござる。


お医者さま と 患者さま のネタも笑える。

「先生! 口の中に腫れ物が、悪性か良性か調べてください」
「どれ、はい口を開けて、大きく息を吐いてください。ハイッ!」
「ハア−、ハア−」
「あ、臭せぇ。はい 悪性です!」

実は、私の口の中に腫れ物ができた。たいして痛くはないが、
一週間も続く。ヤバイ。私の妻の父も祖父も口腔癌だった。
病院に行ったら最後、「入院、手術、抗がん剤」で そのまま
帰らぬ人となってしまった。

絶対、癌にはならないと思っていたが、真剣に「癌保険」の
加入を考える。しかし、もう このブログに書いてしまっては
「告知義務違反」で、保険金は出ない。手遅れだ。

不安にかられると、かえって 癌は進行する。「きみまろ」の
テープを聴いて、笑っていたら、不思議と、腫れが退いてきた。


「尺八と一休語りの虚無僧一路」のホームページも見てください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ