メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

想いでの日々

娘と温泉 

2015年12月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日娘が帰ってきました。

今日は滋賀県雄琴温泉に行きました。
雄山荘 里湯 昔話で面白いホテルです。
家をお昼頃出て、何処か寄ってからと、石山寺に
行きました。

今日は寒い日になりました。
比叡山 琵琶湖に近く雪雲の天気でした。

石山寺を散策する頃は雨は大丈夫でした。
ここは西国三十三所でも来たことがあります。

今度は娘と二人 ゆっくりと拝観できました。
年末で境内も人が少なく、静かで快く拝観でき
とても、良かった。

ここから雄琴温泉まで時間がかかるので
駅に向かうことにしました。

だいぶん寒くなってきました。
途中おぜんざいをとお店に入り注文しました。
粟餅の入ったおぜんざい 小豆がとても美味しい
おぜんざい 本当に美味しかった。

日光に行った時もコーヒー美味しかったように
二人で行くと美味しいと感じることが多いです。

この娘親孝行かな?

明日は京都に寄って、錦市場に行こうと話をしています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

母娘の温泉旅

のびたさん

母娘の温泉旅 ほっこりとされたでしょう
だれにも気兼ねなく 日頃たまっていた話を交わしたことと思います
私も雄琴温泉に泊まったことがあります
琵琶湖を眼の前に散歩も良いものでした
石山寺も近いですね
この高台から見る景色も好きです
京都の錦市場 歳末で大混雑かな

2015/12/28 13:22:29

石山寺

さん

宏子さま こんにちは。
じんわり ほっこり 素敵な母娘の冬の旅ですね。
石山寺 私の憧れのお寺でした。
考えてみたら 私 石が好きなのかも(笑)

2015/12/28 09:34:26

いいですね。

さん

  娘さんとご一緒に温泉とは
羨ましいです。
寒い季節の温泉は、身も心も暖まりそうですね。
春に石山寺に行った時の事を思い出しました。

親孝行の娘さんがいらしてお幸せですね。

2015/12/28 06:15:00

PR

上部へ