メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

億万長者の7つの共通点 

2016年01月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


億万長者の7つの共通点『となりの億万長者』という本の中で、著者のスタンリー博士は、億万長者に共通する特徴として次の7つを挙げています。1.収入よりもはるかに低い支出で生活する2.資産形成のために、時間、エネルギー、  お金を効率よく配分している3.お金の心配をしないで済むほうが、世間体 を取り繕うことよりもずっと大切だと考える4.社会人になってからは親の経済的援助を  受けていない5.子どもたちが経済的に自立している6.ビジネス・チャンスをつかむのがうまい7.自分に適した職業を選んでいる これらは、ほんの一握りの天才しか為し得ないようなスゴイ事ではないと思います。ほんのちょっと意識を変えれば、誰でも習慣化できそうなことばかりです。年頭にあたって、今年は上記のようなことを心がけてみるのも良いと思って、紹介しました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ