メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

おじじの日記

施設でのボランティア演奏会……筝・尺八の合同演奏 

2016年01月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

毎年新春、恒例になっているボランティア出演による「筝・尺八の演奏会」ですが、今年も3つの介護施設からお声がかかり出かけることになりました。演奏曲は「花すみれ」・「お江戸日本橋」・「さくらさくら」・「黒田節」・「荒城の月」・「うれしいひなまつり」・「夕やけ小焼け変奏曲」等、……高齢の人なら誰でも耳にした懐かしい曲を選曲しました。毎年のことですが、会場では曲に合わせて口ずさんだり、じっと目をつむって聴き入ったり、身体で拍子を刻んだり、……会場とステージが一つになる光景が展開します..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ