chocolat's ☆ kitchen

豚肉とブロッコリーのマヨしょうゆ炒めチーズかけ 

2016年01月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




今日はあんまり料理したくないな〜とか、
食材がないな〜とかいう時によく作るのがコレ

豚肉もブロッコリーも大抵常備してるので使い勝手いいです


いつもは炒めたところで終わるんですが、
ちょっと気が向いてチーズをかけてみたら美味しくて。
ホントに簡単なんですよ。




 材料 

ブロッコリー ・・ 1/2株
豚肉こま切れ ・・ 200g
しょうゆ   ・・ 少量
マヨネーズ  ・・ 大さじ1
サラダ油   ・・ 適量
塩、こしょう ・・ 適量
ピザ用チーズ ・・ 適量 (チーズかけにする場合に)


 作り方 

1. ブロッコリーは好みの硬さに茹でておく。(大きさは一口大に)

2. フライパンを熱し、豚肉とブロッコリーをサラダ油で炒めて、塩、こしょうで調味する。
    (しょうゆを入れるので、塩は少し控えめでもいいかも)

3. 火が通ったら、しょうゆとマヨネーズを加えて軽く炒める。

4. 器に盛って出来上がり。

チーズかけにする場合は、ここで耐熱皿に入れてチーズをかけオーブントースターで焼く。


チーズをかける前です


お弁当に入れてもいいし、豚肉を鶏肉に替えてもですよ〜





そうそう、先日携帯を変えたんだけど・・・(auからsoftbankに)
バックアップとって移行したけど、不具合があったみたいで電話帳だけ移ってなくて
いろんなものを手掛かりに手入力
ホント参りました

考えたら、前の携帯は一度水の中に落としたことがあったんだよな〜。
あの時は、充電しようとした私に、

「まさか充電しようとしてないよな! いちばんダメなことだからな!」と夫。

お米の中に一晩入れてろというので、言うとおりにしたら復活
そのまま半年以上使ってたかな〜
さすがに時々動きが悪くなったので替えることに。

でも、電話帳だけでよかったわ。
それ以外は大丈夫だったから・・・

画像の中には杉山さんの写真もあったからね

って、大事なのはそこ?(笑)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

上部へ