メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

買い物デー 

2016年01月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


1/14/2016/木

 買い物の日であった。マルカイ・マーケットへ直行。
マルカイ隣の角に有るガソリンステーションで車を満タ
ンに。その後買い物。野菜、果物、魚、肉類、ミルク、
豆腐、納豆、白滝。思い付く物は全部買った。何時も良
く似たその内容。此れで暫く食事に困らない。

 新しい水彩画の準備をした。久し振りに風景画を描く。
そう言えば今年に入って水彩画は始めて描く。教室のデ
モでは描いたけれど、それは自分の作品とは言えないの
で数えない。

 モントレーパーク市より手紙が届いた。恒例のアー
トクラフトショーの案内だ。此れは毎年楽しみにして
いる。アーティスト仲間と年に一度会う楽しい日だ。
今年は新作が沢山有るので作品展示のチャンスを待っ
ていた。今のシニアは昔の様に活発ではないのでこん
な機会は少ない。なので密かな闘志を燃やすシニア画
家である。

 マーケットでトウモロコシを見つけた。二本入りの
パックを即買った。懐かしい。子供の頃は畑からもぎ
取ったばかりのトウモロコシを食べた。甘くて美味し
かった。昼食はトウモロコシなんて日も有った。前回
の買い物の時にも目にとまり同じ二本入りのパックを
買った。田舎で食べた物と比較は出来ないがやはり美
味しい。N氏に1本上げたら殻から身を外し丼に入れ
ミルクを掛けて食べ始めた。ええ、そんな食べ方も有
る。トウモロコシはそのままかぶりつくのが美味いの
に。食べ方を知らないアメリカ人(笑)。自慢じゃな
いが北海道出身のシニアはトウモロコシ食べ方のプロ
なのだ。上手な食べ方知りたい人集まれ。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ